東近江市 I様邸 リビングリフォーム事例

明るく空気のきれいな寝室になりました!
トップ画像
費用 246万円
工期 約2週間
リフォーム箇所 リビング

・物置になっている和室を寝室にしたい。
・天井にカビが目立っているので、気になる。
・夫婦の洋服や、来客用の座布団、布団をしまえるだけの収納にしてほしい。
・外壁の焼き板をきれいにしたい。

8帖の和室の天井にカビが生えており、全体的に暗いお部屋でした。
今回床と天井と押入れを解体し、クロス・フローリング仕上げにしました。

もともと太陽光が入りにくいお部屋でしたが、壁と天井を白いクロスに、
床を明るい目のフローリングにしたので全体的に明るくなりました!
寝室なので、昼白色のシーリングライトと、電球色のダウンライトを使い分けてもらい、
くつろいで頂ける空間にしています。

縁側との仕切りを明り取りの為に「破れにくい障子紙」で新しく作りました。
横の縁側からの冷気が心配だったので、縁側の掃出し窓をペアガラスに交換しています。

収納も折れ戸・開き戸にしたので大きく開放することができ、
お洋服を約30×50着かけて頂ける上吊り式回転ハンガーを取り付けています!
これでお部屋にタンスを置かなくても十分収納できます!
壁に貼ったエコカラットは調湿効果・消臭効果が期待でき、なおかついいアクセントになっているので
おしゃれに仕上がっています。

外壁の焼き板は既存の板の劣化がそこまでひどくなかったため、上から新しい焼き板を張り付けました。

施工前

施工前


施工前 焼き板がかなり色あせてきていました

施工中

施工中 天井と床を解体しました


施工中 押入れをクローゼットに作り替えています

施工後

施工後 リビングスペース

完成
洋服・座布団・小物などをたくさん収納出来ます!

施工後 きれいに貼りあがりました!
お客様との記念撮影

お客様の声

職人さん達が遠方より出て来られていると聞いていましたが大工さんも夕方延長して頑張って下さって感謝しております。
機会があれば知り合いに紹介出来ればと思っております。
工事の保証リストも拝見しました。
わかりやすくて良いと思います。

担当者より一言

この度はありがとうございました!
天井にカビの生えていた和室もきれいな寝室に仕上がり、たっぷりお洋服やお座布団を入れて頂けますね!
エコカラットもいいアクセントになっており、おしゃれで清潔感のあるお部屋になったと思います。
外部の焼き板もきれいになりましたね! 今後とも末永く宜しくお願いします!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから