甲賀市 O様邸 外壁リフォーム事例

白で締まる・白が映える
トップ画像
費用 約176万円
工期 約2週間
リフォーム箇所 外壁

・道路に面している外壁が浮いてきている。
・今まで一度もメンテナンスをしてこなかったから、外壁が不安。
・屋根も一緒に塗装したい。

足場を建てさせていただき、塗装をする前に
・コーキングの打ち替え
・浮いている外壁をネジで固定
・浮いている釘を再度打ち込み、ネジを増し打ち
・クラックをコーキング補修
をさせて頂きました。
その上で屋根も外壁も「下塗り・中塗り・上塗り」の3回塗装をしました。

塗装が終わった後で
・基礎にヒビが入っている箇所があったので、床下と外側の両方からボンドで固めました
・軒天井と外壁の間に通気用の隙間が空いていたのでコウモリ対策ネットを貼りました
・ベランダの底面のネットが汚れていたので塗装しました
・ベランダの複雑な形をした装飾の手すりを掃除しました。
家じゅうをぐるっとメンテナンスし、きれいに塗装をしたのでこれで安心です!!

施工前

施工前


施工前 コーキングが割れていました 施工前 汚れや色褪せが目立ちます。

未来画像

外壁塗装後のイメージ

外壁塗装後のイメージ

施工中

飛び出してきている釘を戻し、更にネジを打ち込んで再固定しています

反ってきている箇所はネジを打ち込んで、直しました 外壁塗装中
軒天井塗装中

帯や樋は刷毛で塗装します

施工後

施工後


施工後 汚れていた屋根もこの通りきれいになりました
お客様の声

明るく上品な仕上がりになって、とてもうれしいです!
いろんな質問にもていねいに対応していただきありがとうございました。

担当者より一言

この度はありがとうございました!
外壁もきれいになり、白いサッシや帯がきれいに映えていますね!
とてもきれいに仕上がったので僕もうれしいです!
先日たまたまお伺いしたタイミングでまた工事のご依頼をいただき、テラス屋根を新設させていただくことになりました。 また取付させていただいたら施工事例を作らせていただきますね!!


施工事例


匠工房について



お客様の声


お役立ちコンテンツ


お問い合わせ

はじめにお読みください
  • 採用サイト
職人募集
滋賀 匠工房 お電話はこちらから